契約

家を建てる会社を決めました。
土地を買ってから3週間ですが、この間に集中的に勉強し、精力的に会社を回ったので納得の決断です。

今回は、いくつかの経験をし、成功体験を積み重ねることができました。

1.強烈なホメオスタシス・フィードバックの力。新しい自分になるのを自分の潜在意識が望まず、大きな抵抗をしました。
そして、その事実に気がついてうまく処理することに成功しました。

2.普段から判断力を鍛えるためのメニュー・トレーニングを行なっているおかげで、瞬間的に判断する力が大変高まりました。土地の購入を決定する時にこの能力が大きな力を発揮しました。

3.建築会社を決めるときにはディベートと並列思考の訓練が効きました。様々な要素を同時並列的に脳内で処理しながら、その結果をロジカルに判断し、説明することで、当初想像した以上の値引きを引き出すことに成功し、予算内では通常契約できないような素晴らしい会社に依頼することができました。

4月は忙しい月でしたが、土地の契約から建築会社の決定まで行うことができてとても満足です。
これからも少しでも能力を高める方法を学んで、読んでくださっている皆様にその方法をお伝えできればと思っています。

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。