英語脳によって得られるもの

英語脳によって得られるもの

ニュースを英語で読んだり聞いたりできるようになると物の見方が大きく変わってきます。

そこで報じられている内容が日本での報道と大きく違うからです。
ここでは、日本の報道と海外の報道のどちらが正しいということではなく、違う見方があるということを知ることが重要だと思います。
(個人的には日本の報道機関は重要なことを伝えずにかなりの情報操作をしていることを確信していますが、それを語るのはこの場ではないと思いますので割愛します)

私は英語を学ぶ価値の一つはここにあると思っています。
英語を使いこなせるようになるだけで、今までと違う別の視点で物事を観察して理解することができるようになるのです。
当然、抽象度が高い思考ができるようになりますので、他の人が気がつかないことに簡単に気がつくことができるようになるでしょう。
仕事上や日常生活で大いに役立つことと思います。

そのためには英語脳の確立です。
英語を英語で理解する感覚を覚えてしまえば、後は数をこなしていくだけになりますので、まずはその感覚が大事です。

その世界はとても楽しいものですので、ぜひトライして頂ければ思います。

英語脳の身につけ方はこのブログでも何度か書いてきましたのでそちらをご参照下さい。
やっぱり海外ドラマは楽しい!
“英語脳”でSpeakingがものすごく伸びる!
メモを英語で取る
日本にいながらにして英語脳を手に入れる