noteを始めました。タイトルは【エグゼクティブの成功マインドを磨くCEOコーチング】

noteを始めました。タイトルは【エグゼクティブの成功マインドを磨くCEOコーチング】

(1)いよいよスタート

ついにnoteを始めました。

毎週水曜日の午前7時に公開を続けています。

続かない心配を乗り越えるために体制を整えましたのでご安心ください、これからも続けていきます!

 

内容は、これまでにポッドキャストで話してきた内容を文字起こしして、新しいテーマも追加しています。

 

実は僕は、ポッドキャストの収録の時に、与えられたテーマをその場で解釈して話をします。

そのため、新しいアイディアがたくさん生まれてきます。

そのようなフレッシュな内容がポッドキャストでは聞いていただけます。

 

今は半年ぐらい前の音声を文字起こしして、noteにアップしています。

自分でも、なかなか良いことを話しているのが確認出来て安心しています。

 

僕のnoteのリンクはこちらです。既に数回分、アップしてあります。

↓↓↓

https://note.com/kazuyoshi_hisano/n/na15075f424ed

 

(2)心がけていること

ポッドキャストでは自分が思うことを自由に話させていただいていますので、

それが文章になると少し不思議な気分にもなります。

ただ、自信を持って話している内容なので、文字になると

いまいちだな、と感じたりすることはありません。

その中で心がけていることとして、なるべく事例を話すようにしています。

僕は、たくさんの事例を知っているのですが、自分自身が「フィードフォワード」で

生きているため、あまり過去のことに興味がありません。

そのため、多くの事例を知っているものの、思い出すのに苦労するところがあります。

そこを意識して思い出し、事例としてお話することを心がけています。

これまでに僕が書いた書籍と比べるとポッドキャストもnoteも決定的に事例が多いため、事例があった方がイメージしやすい方には楽しんで頂けるのではないかな、と思っています。

ぜひ読んで(聞いて)みてください!