地震の報道

地震の報道

まず最初に、今回の大地震のために尊い命を落とされた方々に対して心からお悔やみ申し上げます。
また、直接的な打撃を受けた被災地とそこにお住まいの方々の今後の復興を心からお祈り申し上げます。
私自身も微力ながらできる限りの支援を行っていきたいと考えています。

その一つとして、私は自分が出来る活動で社会に貢献し、間接的にでも世の中の役に立つためにこの英語学習のブログを書いていきたいと思います。

現在、CNNではずっと日本の地震についての情報が報道されています。
日本でも流された津波の映像が繰り返し放映され、そのメカニズムについて専門家が説明するというタイプの番組です。
もちろん、津波がハワイ、そしてアメリカ西海岸に到達しているので当然といえば当然ですが、これほど長い時間日本の出来事が報じられているのは初めて目撃しましたので、少し驚いています。
今回の地震がそれほどに大きなものだということだと思います。

英語のニュースを通して世界の関心のありかを理解することができるという例です。
その知識は、単に日本のニュース番組を見ているよりも数倍厚くなります。

地震が一刻も早く落ち着いて被災地の方に平穏な日々がもたらされるのを心から祈っています。