コーチングを多くの方に体感していただくために

コーチングを多くの方に体感していただくために

今年に入って、ある会社の依頼により150名ほどの方たちの前で90分間の講演をさせて頂いたことがきっかけで、参加されていた全国各地の方たちから講演の依頼を頂くようになりました。

90分間で話をしたのは、私たちが取り組んでいるコグニティブコーポレートコーチング™、もしくは私のCEOコーチング™の概要です。
この90分間は、なぜこの方法論が効くのか、それを裏付ける根拠を説明し、そして限られた時間ではありますが講演を通してマインドの使い方が変化するのを少しでも体験して頂く、という場です。

実はわずか90分間でも、想像以上に大きな変化が起きることがあります。
話を聞いてくださった方がすでに課題意識をお持ちの場合には、特に効果が高いです。
常に答えを探していますので吸収も早く、成果も出やすくなります。

私も90分間ぐらいの時間で参加者のポテンシャルを引き出せるお話ができるように、日々腕を磨いています。
本格的なコーチングは効果も高いですが、費用も高いです。
まず講演を聞くだけで全体感をつかめて少しでも変化を起こすことができるように、これからも努力していきたいと思います!