とてつもなくパワフル

とてつもなくパワフル

大手企業の人事エグゼクティブにコーチングの話をする機会を作ってもらって、一度に30名にグループコーチングをするというけっこうチャレンジングなことをしました。
しかもプログラムの関係で与えられた時間はわずか30分。

なんだか昔あった、30秒で自分のプロモーションをするアイドルのような気持ちになりましたが、やってみたら想像を大きく超える好評でした。
体験型にしたのも成功の理由だと思います。

30分間ですからさすがにほんのさわりしか体験して頂けないですが、その短い時間でも感じるところがあった方がけっこういらっしゃって、その後の懇親会では「もっと聞かせてください」という感じで大いに会話が盛り上がりました。

実感するのは、自分のプレゼンや説明がうまいということではなく、プログラムそのものが圧倒的に優れているという点です。
たしかに私は伝えるのは上手な方ですが、内容があまりにもっともでパワフルすぎて誰も反論できないのだと思います。
これは本物だと、またまた実感。

企業に提供するコーポレートコーチングはなかなか難しいかもしれないと感じる部分がありましたが、そんな心配は全く無用。
ルー・タイスさんと苫米地英人さんが作ったプログラムはものすごくパワフルで間違いなく企業に受け入れられるとさらに確信を深めました。

必ず効果が出るので、ぜひ大手企業にも導入してみたいです。