やっぱり海外ドラマは楽しい!

やっぱり海外ドラマは楽しい!


英語力向上で一番楽しいのは直接誰かと話をすることだと思いますが、それに負けず楽しいのは海外連続ドラマだと思います。

字幕を消して、英語音声にして、ヘッドホンを使って集中して見ればあっという間に日本を抜け出してアメリカにいるような感覚に。
もちろん聞き取れないところもたくさんありますが、映像もあるし、大体話していることは推測できます。
ストーリーを楽しんでいるうちに英語もできるようになっていくのですからこんなに嬉しいことはないですよね。

私も最初は分からなくて大変でしたが、日本語を一切排除して英語だけで見ていくのが力がついていく方法だと信じています。結構回り道をしましたが、苫米地英人博士の英語は逆から学べ!~最新の脳科学でわかった!世界一簡単な外国語勉強法~特殊音源CD付き(全外国語対応)を読んで心から納得。本当に参考になりました。

論より証拠、ぜひお勧めします。