仕事での成長を加速させたいなら修羅場を乗り越えタフになれ!

仕事での成長を加速させたいなら修羅場を乗り越えタフになれ!

修羅場を乗り越えるタフさ

結果を出すためにはタフさがものすごく大事なんだと、思い知りました。
継続して活躍している人はとにかくタフ。
それがこのところの実感です。

また、最近成功した経営者の話を聞く機会に恵まれていて、どの方の話の中でも共通することが一つあることに気がつきました。
皆さん、

“どれだけ修羅場をくぐってきたかどうか”

が何より大事だと仰っていました。

修羅場の意味は一人一人異なるかもしれませんが、確かに私も、「あの時は厳しかったなぁ」と思う体験があることで、厳しい環境に身を置くことになっても乗り越えていくことができています。

うまく行った体験も先に進む原動力になりますが、修羅場の経験は目に見えない自信になります。
何も修羅場を探していくことはないと思いますが、我が身に降り掛かってきた時に逃げることなく乗り越えられるようになれば、きっと大変な強みになるのでしょう。