人とのつながりが一段と大事になる時代

人とのつながりが一段と大事になる時代

普段からいろいろと思うことがあるので、このサイトを作るときに、それを書く場所として「久野つれづれノート」を用意してもらいました。

でも、あまり活用できていなかったので、反省してこれからつれづれと書く回数を増やそうと考えています。

 

僕自身は書くことは好きだけれど、やはりそれなりの時間を必要とするのでつい後回しになります。

ただ、これからゴールドビジョンを大きく進化させるに当たって、時間が足りないからということで重要なことをできないのでは自らゴールドビジョンを体現できないということになりますから、工夫をしながら書く頻度を上げていこうと思います。

 

今のつれづれはこれです。

 

これからどこかの時点で、人と人の直接的なコミュニケーションが重要視される時期が来るのではないかと感じています。

根拠は、あくまでも僕の勘です。

何を説明しても後付けになりますので、正直に勘だと言い切ります。

 

リモートはリモートで発展すると思います。

でも、直に心が触れ合うことはとても大事なことです。

リモートでもかなり熟練すればできますが、会ってその腕を磨いて、そこからリモートになるのでないと難しいと思います。

 

ですので、これから常に直接コミュニケーションと取る機会を増やしていくことをお勧めします。

この部分を飛ばして何かを起こすことは難しいのではないでしょうか。

 

人類が新たな進化を遂げない限り、当面、このように考えます。