セルフコーチングによってイノベーションを起こす

セルフコーチングによってイノベーションを起こす

イノベーションを起こす。
それは現状の延長線上にない、大きな変化を起こすことです。

大げさなことのように思えるかもしれませんが、誰の人生にも起きていることです。

たとえば、海外旅行に行ってそこで出会った楽器の魅力に惹きつけられ、日本に帰国してから習い始めるといったことも、イノベーションの一つです。

習い始めて出会った人と親しくなり、一緒に出かけるようになり、その人の紹介で出会った人と仕事上の共通点があり、意気投合。
気がついたら一緒にビジネスを始めることもあるかもしれません。
あるいは恋に落ちて結婚することもあるかもしれません。

このように、ちょっとしたことが私たちの将来に大きな影響を与える可能性があるのです。
それらもイノベーションの一部だと私は考えています。

とはいえ、そういった変化が自分にとって良いものとなるかどうかは分かりません。

そこで役に立つのがコーチングです。
適切にセルフコーチングをすることができれば、連続する変化を常に自分にとって望ましいものにすることができます。

コーチングのセッションでは、自分で自分にコーチングをする技術、セルフコーチングのやり方をお伝えします。

セルフコーチングが適切にできるようになれば、一生、望むとおりに生きられるようになるのです。