このブログの意義

このブログの意義

このブログを書き始めてから2年近くが経ちました。
きっかけは、MBA生活の1年目が終わり、少し時間ができ、1年目を振り返りたく、そして素晴らしい学生生活を記録しておきたいと思ったことでした。

卒業したらどうするのだろう?と思いながら書いていきましたが、おそらく筑波のMBAに関心を持っている方でしょうが、毎日多くのアクセスを頂いていて、このまま続けた方がいいのだろうな、と思っています。
私自身はすでにMBAを意識することなく、自分自身の体の一部として日々学んだことをフル活用していますので、徐々に内容がMBAから進化していることは仕方がないことなのでしょう。

とは言え、これから始めたいと思う方にとっては、修了後にはどのように日々が変わるのだろう?と思うことでしょうから、きっとそういったことについて答えていけるのではないかな、と思っています。

私はもう一つブログを書いていますが、そちらではライフワークである「コーチング」が中心的なテーマとなり、こちらのブログは「ビジネス」について書いていくことになるのだろう、と自分の未来を予測しています。

もう一つのブログはこちらです。
http://blog.livedoor.jp/kazuhisa_vision/