Manager Juku

Manager Juku

組織においてマネージャーと呼ばれる人が成功するために必要なことを真剣に考えていたら、自分が結構コンテンツを持っていることに気がつきました。

その結果、Manager Juku(マネージャー塾)を開講できることに気がつき、資料を作ってみたらこれがなかなかの内容です。

思えば私は大学を卒業してから起業をして、小さいながら会社のマネージャーでした。その後30歳で会社員を始めましたが、9ヶ月間だけ営業マンとして平社員でしたがその後はマネージャーに昇進し、以来ずっとマネージャーです。仕事をしている17年弱で9ヶ月を除いてはマネージャーだったので、けっこうベテランのマネージャーと言えると思います。
そのうえ、 MBAやコーチング、セミナーや書籍など相当の時間を費やして(お金も相当かかっていますが。。)勉強を続けているので、冷静になって考えるとかなり質が高いマネージャーになっている可能性があります。

もちろん、いま所属している会社は副業を禁じていますので外でセミナーをやったりするつもりはありませんが、時々日経グループから送られてくる「課長のための研修」のようなセミナーにひけをとらない内容はあるような気がしています。

特にコーチングの部分は明らかに私のコンテンツはプロですので、きっと多くの方に役に立つと思います。
さて、これをどのように世の役に立てるかは少し工夫が必要ですが、まずは身の回りにいる方に無料で共有しようかなと思っています。
それなら問題ないでしょう。

Manager Juku(マネージャー塾)を受講してみたい方がいましたら、気軽に声をおかけ下さい。
当面は無償で提供出来ますので!