選択肢は無限に

選択肢は無限に

以前にも書きましたが、私は起業家としてキャリアをスタートしました。
それが影響しているのか単にアメリカかぶれなのかわかりませんが、MBAを終えた人はWall Streetに行くか、起業するものだと思い込んでいて(笑)、Wall Street(それに類似するものを含め)はほとんど興味がないので、卒業した今は自分のビジネスを立ち上げるべくひたすら準備に余念がない毎日です。

そう言いながらも、現在所属している会社での仕事は一生懸命やっていますし、手を抜いていることもないので後ろめたいこともないのですが、こういったことを書くのがあまり賢明でないと思う方がいるのも理解出来ます。
私自身は、様々な選択肢を持ちながら自分の中で最善を選択していくことが望ましいと考えていますので、常にオープンな気持ちではいますが、伝統的な価値観に照らしてみると、もしかしたらよくないのかもしれません。

ただ、自分のビジネスを立ち上げるつもりで世の中を見ていることは、とても前向きなことで、様々なアイディアが湧いてきて、現在の本業でも大いに成果を生み始めています。

自分の可能性を限定することなく、何でもできるし何でもやっていいんだ、と思って自分の生き方を見つめなおすのは、何らまずいことではないと思うのです。

どう思われますか?