15年ぐらい学んできたコーチング

15年ぐらい学んできたコーチング

FacebookやMBAのブログでは書いたのですが、肝心のコーチングのブログに書いていなかったので改めて書かせて頂きます。

来年の1月から、テンプル大学でコーチングの講座を受け持ちます。
日本語の講座案内は下記のリンクですが、
認知心理学:脳の使い方を学ぼう(8週間のコース) (PSY107)

実際には英語の講義になりますので、下記のリンクがより適当かもしれません。
Cognitive Psychology: Understanding the Human Mind (8 Weeks) (PSY107)

コーチングに出会ってから15年ぐらい経ち、ルー・タイス/苫米地英人式に出会ってからも7年ほど経ちますが、その間継続してコーチングを学んできた成果が形になったという意味で嬉しいです。

自分で体感して、クライアントさんに実施して、非常に効果が高い方法論だと確信していますので、ぜひ自分が身につけたことを世の中に広めていきたいと思います。

講座タイトルは認知心理学=Cognitive Psychologyとなっていますが、心理学の理論をやるのではなく、脳の使い方を具体的に学ぶ講座です。

12月16までは早期割引の期間ですので、英語でコーチングを学びたい方はぜひご参加下さい。
通常の1/10ぐらいの破格の値段となっていますのでとてもお得です。