ダイエットの秘訣

ダイエットの秘訣

先日、20代の友達グループと会う機会があって、なぜかダイエットの秘訣を聞かれました。
「10歳近く若いあなたたちが俺に聞くかな~」と思いつつ、もう少し前に大学時代のバンド仲間が言っていた「一番効果があるのはロタウイルス・ダイエット」とか言ってみましたが、本当はもちろん別の理由があります。

自分がどんな姿になるかは、仕事でも勉強でも、もちろん体型などの外見でも自分が決めたとおりになるのが基本です。
ここで言うのは、いつものように、「誰もが脳が信じた通りの自分の姿になる」、という意味です。

自分の脳が、自分はXX kgであると信じていれば、その通りの体重になります。
その体重よりも太った時も、やせた時も、元に戻そうとして脳は働き、しばらくたつと元に戻ります。
秘訣は、脳に自分は「XX kgだ」と信じさせることです。

方法は簡単。
でも、ほとんどの人がやり方を知っていてもやりません。
自分が望む体型になっていることをイメージする時間を作って、それを実践するだけです。
毎日ビジュアライズすれば、理想の体型になっていきます。
基本はそれだけです。

テクニックもあるにはありますが、根本的には脳に信じさせるだけです。
お役に立てば幸いです。

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。