YouTubeでも聴けるようになりました!【ポッドキャスト番組:エグゼクティブの成功マインドを磨く「CEOコーチング」】

YouTubeでも聴けるようになりました!【ポッドキャスト番組:エグゼクティブの成功マインドを磨く「CEOコーチング」】

※この記事は、最初の記事の公開から月日がたち状況が進展したため以前の記事をリライトした部分を含みます。

後半は以前の投稿を生かしていますが、内容は新鮮ですのでぜひご覧ください。

1.フィードフォワードカードが完成して

2024年4月21日にフィードフォワードカードを世の中に出すことができました。

現在は、書店やAmazonで購入して頂ける状態になっています。

そこで、フィードフォワードカードを多くの方に使ってもらうためには

どうしたらいいかと考えるようになりました。

やはり多くの人の目に入らないといけないので、

自らあちこち動いて、フィードフォワードカードの話を

続けていく必要があると思いました。

続けているポッドキャストも生かすことはできないか。

そう考えました。

ポッドキャストは2022年から始めて、現在も続けています。

毎回、新しい内容に挑戦しているため、話すたびに

自分でもどんな新しい自分に出会えるか楽しみな面があります。

実は、表題の「エグゼクティブの成功マインドを磨く「CEOコーチング」」は

2023年の12月で終了して、次の番組に移りました。

150回以上話をして、それがポッドキャストにアップされています。

2024年から始まった次の番組は「未来を創る習慣術~思考と行動が変わる講座」です。

最近、ポッドキャストをYouTubeと連携できる機能がついたので

これまでに公開したすべてのポッドキャストをYouTubeでも

聞いていただけるようになりました。

「CEO」のポッドキャストでは、本では書ききれないことも含めて

様々なことを書いていますので、ぜひ聴いてみていただきたいです。

僕自身、ポッドキャストを継続して取り組んだおかげで、

「習慣」の大切さを改めて認識することができるようになりました。

そして、その結果、「CEO」のポッドキャストを卒業して

「習慣」のポッドキャストに移行しました。

フィードフォワードカードを広めるためにも

そして一人でも多くの人に幸せに生きて頂くためにも

これから、仕切り直しをして活動をしていこうと思っています。

皆さんにお届けしたいメッセージはたくさんあり、

どれも必ず役に立つものですので、

あとは僕が頑張って、継続していこうと

思うようになっています。

自分で「習慣」の力を皆さんと一緒に

確かめていこうと思います。

ポッドキャストの番組は、YouTube内で「久野和禎」で

検索して頂ければすぐに見つかります。

ポッドキャストは下記のリンクです。

 ↓↓↓

https://qr.paps.jp/phJSc

2.「CEO」番組の中で話していること~毎日、遭遇する経営の悩み

※以下は、以前の記事をそのまま生かしたものです。

経営の悩みは、毎日数多く生まれているものです。

それらの悩みを解決する方法は

基本的に2つしかありません。

1.過去の出来事を参考にして、現在の状況を良くしていこうとするアプローチ

2.未来になりたい姿を考えて、どうしたらそれが実現するかを考えるアプローチ

過去から学ぶのは素晴らしいことです。

ですが、全く同じことは起こりませんので、

経験から得た知識をそのまま使おうとしないないように、

注意が必要です。

過去の出来事から学ぶべきことを

抽象的に捉えて、ポイントを押さえます。

同じことは起こらないけれど、

似たことは起きるかもしれない。

だから、過去と今回の悩みの共通点を見つけて、

その点に向き合っていくと

解決策に近づいていきます。

過去からの学びをそのまま活用するのは

たいてい失敗しますが、

抽象化することができれば、

かなり役に立ちます。

3.書籍『CEOコーチング』(日本経済新聞出版社)で書ききれなかったこと

ポッドキャストの中では、

書籍で書かなかったこと、

書けなかったこともお話しします。

書いた当時にはまだ話せる段階で

なかったこともありますし、

その時にすでに持っていたけれど、

書籍に載せるのに適さないと

考えられた内容もあります。

新しい話を盛り込みますので、

ぜひ楽しみにお聴きください。

4.その先は、もっと踏み込んだ上級編に

今は、一通り書籍の章ごとに

お話をしています。

ですが、一通り終わりましたら、

その先に進みたいと考えています。

経営の神髄に踏み込んだお話も

少しずつ増やしていきたいと

思っています。

もちろん、とても奥が深い世界ですので

僕が全てを知っているはずもありません。

分かる範囲で、悩みながら

話をしていきたいと

思っていますので、皆さんからも質問を

頂けると大変ありがたいです。

ぜひ聞いてみて頂けると嬉しいです。