いよいよ開始 コグニティブ・コーポレート・コーチング講座

いよいよ開始 コグニティブ・コーポレート・コーチング講座

明日から始まるコーポレートコーチングの講義に向けて資料など忘れないように準備しているので、本来はブログを書くよりも準備が優先なのですが、やはりこのプロジェクトは特に私にとって大事なものなので、終わってからでなくて始まる前に書いておこうと思いました。

コーチングを始めてからずっとビジネスマンの私は企業に向けた本格的なコーチングを実施したいと思っていました。
自分でコーチングを習得した後も、企業に持っていくためにしっかりとしたものを用意しないといけないと思って、師匠である苫米地先生にお願いをして企業向けコーチングの立ち上げを開始させて頂きました。
構想から数年かけて完成までこぎつけたのがこれから展開していくプログラムです。

この間に多くの方の協力を得て進めて来ることができました。
プロジェクトにはつきものですが、途中にはいくつもの関門があり、諦めてしまうこともあるような場面もありましたが、そこは自分がコーチですから高い目標を掲げてすいすいとやってくることができました。

これから先に進めていく上できっとまた新たな障害があるのでしょうが、それすらも楽々と越えていけるんだろうな、と楽しみにしています。

ここまでたどり着くことができたことはとても嬉しいです。

ご協力頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
ぜひこれからもいろいろとアドバイスを頂けますと嬉しいです。