英語を使わなかった日

英語を使わなかった日

今日は、珍しく仕事で英語を全く使いませんでした。
正確に言うと、メールはいくつか読みましたが、発信はしませんでした。

全ての会議は日本語だけで行われたうえ、議事録なども日本語で作成したためです。
しかも、いつも聞いているCNNのPod Castingのダウンロードに失敗して通勤や移動の途中に聞くものもなかったので、本当に日本語だけの1日でした。

私自身は毎日、可能なかぎり英語に接する時間を多くしていますので、こういった日があると、正直落ち着かない気持ちになります。

よく海外に行くと、日本語が恋しいと感じることがありますが、今の私は英語が恋しいと感じています。

英語脳を身につけるとこのような感覚になります。
もちろん、私もまだ学習中の身ですのでえらそうなことは言えませんが、それでも英語脳を身につけた者としては、ぜひ他の方にもこういった感覚を味わってみてほしいと思っています。

Twitterも始めました。
気軽にフォローしてください。
http://twitter.com/kazuhisa_vision