勉強で本当に力をつける方法 ‐ 新しい自分

勉強で本当に力をつける方法 ‐ 新しい自分

これまでずっと、けっこう勉強しているのになかなか力がつかない、という歯がゆい思いをしてきましたが、今になってようやく、本当にようやくどうすればいいか分かりました。
自分がこれまで長い間、完全に間違えたやり方をしていて、それゆえに伸び悩んでいたことがよく分かりました。

結論だけを言うと、大事なのは「基本を徹底的に押さえる」ということだったのです。

できる人にとっては当たり前で、きっと「おお、今頃気がついたか」と思う方も多いと思いますが、私にとっては革命的です。
これを怠ってきたために、これまで“本当に”苦労してきました。

悔しいです。。。

私自身は、「要領よくポイントを押さえてやる」というのを体で覚えてしまっていて、それが本当の力をつけるのに妨げになってきました。
おかげで覚えるスピードは速いのですが、底力がつきにくいし、出来るような気になってすぐに飽きてしまっていました。
まさに生きる道を間違えていました。

立ち直りが速いのが強みの私は、これから新しい人生を生き直そうと思います。
気がついてよかったです。

もちろんこれは仕事でも、人間関係でも同じで、仕事に関しても同じだと思います。

これからは新しい自分で体験する変化もお伝えしたいと思います。
本当に新しい自分になれるのがとても楽しみです!