おかげさまで希望の大学院に合格することができました!

おかげさまで希望の大学院に合格することができました!

このブログでも何度か書かせていただいたことがありますが、この数か月間、私は大学院の受験に取り組んでいました。
本日発表があり幸いにして合格することができました。
サポートしてくださった方々、応援してくださった方々、本当にありがとうございました。

さて、私が学ぶのはMBAコースです。
MBAはMaster of Business Administrationの略で、日本語では経営管理学修士となります。
このブログのプロフィールにも書いてありますように、私の専門は経営企画/管理なのですが、これまでは独学でやってきたのを、一度大学院に戻って学ぶことでより幅広い知識を身につけつつ、同時に理論的な理解を深めたいと思っています。

そして、私が選択したのは英語のコースですので、全ての授業は英語で行われます。
これこそが私が心から望んでいた環境で、8月から始まる授業が今から待ち遠しいです。

今、主に仕事で英語を使っていますが、学校が始まってからは学問に絡んで英語について論じることもできるようになるので、このブログの内容もレベルアップできるのではないかと楽しみにしています。

授業は夜間と土曜日に行われますので、今の会社に勤務しながら、勉強することになります。

今日はささやかなお祝いをするので、今日はこのへんで。
また明日からよろしくお願い致します。