幸せに成功するために必要なたった2つのこと

幸せに成功するために必要なたった2つのこと

1.大昔から変わらない

それは昔から誰でも知っていること。

だから、今から書いても誰もびっくりしないと思う。

でも、ここまでシンプルに言い切ると、それはそれでパワフルだとも思う。

そう、幸せに成功するために必要なたった2つのこと。

それはこの2つだ。

1.夢を持つこと

2.行動すること

この2つだけで、人生は変わる。

これを読んでくれているあなたは、自分の「夢」を言えるだろうか?

その夢に向かって「行動」しているだろうか?

2.誰でもできる

実際のところは、どちらも誰にでもできる。

夢を持つための技術は存在するけれど、それを知らなくても夢を持っている人は大勢いる。

行動するにはコツがあるけれど、どんどん行動できている人はたくさんいる。

やろうと思えば誰でもできる。

つまり、誰でも夢を実現できるはず。

でも、どうしてそうならないのだろう?

3.でもたしかに技術は必要

誰でもできるけれど、簡単にできるわけではない。

それが答えだと思う。

実際のところ、夢を持つのにも、その夢に向けて行動するのにも、それなりの技術は必要だ。

その技術の存在を知らないから、学んでいないから、練習していないから、夢を実現することができないのだと思う。

どうすればいいか。

手始めに「フィードフォワード」からスタートするのがいい。

フィードフォワードはシンプルで簡単な技術なので、誰でもすぐに使い始めることができる。

そしてその効果は無限に大きい。

4.フィードフォワードができれば夢は実現できる

難しい技術よりもフィードフォワードがいい。

周りの人を幸せにできるし、自分自身も幸せになれる。

フィードフォワードは成果も上がるので仕事との相性がいい。

チームで仕事をする場面があるなら、自分がどんな役職についていても必ず役立てることができる。

「夢を持って」、その「実現に向けて行動する」。

そのためにはフィードフォワードを身につけていくのが一番の早道だと思う。

※フィードフォワードについて

フィードフォワード伝承の総本山はオンラインサロン「ひさのハウス」。フィードフォワードを考案・開発した久野和禎が自らフィードフォワードをお伝えしています。この場はフィードフォワードについて学べる日本で唯一の空間です。

詳しくは下記のリンクからご確認頂けます。

https://lounge.dmm.com/detail/5613/?fbclid=IwAR1McrLayLM2IlJAA0KiRDjRj7bL0KionI4ZmGudI60kZBJUItyuGBc-9EQ

現在は、新メンバーの募集期間ですので、興味がある方はこのリンクからお知らせ下さい。