「フィードフォワード」のビジョン

「フィードフォワード」のビジョン

1.「発見」

最近、はっと気が付くことがあって、日々、自分が何をしているかを考えてみたら思いがけない発見がありました。

毎日、とてもとても忙しいのですが、活動の内訳を見ると、非常に多くの時間を社会貢献活動に投じていました。

僕は会社をいくつか経営していますが、収益事業は一社だけで、他の部分は世のため人のための活動。

気が付けば週の半分はそういった活動を行っています。

もちろん、それが悪いことではありません。

むしろとてもいいことだと思っています。

2.「反省」

でも、そこで気が付いたのは、それならもっと皆さんに伝えないといけない、ということです。

社会貢献事業は、皆さんにその存在を知ってもらって、応援してもらいたいものです。

協力してくれる方を増やしたいものです。

それなのに僕が自分の活動を宣伝するのが好きではないため、社会貢献事業であるのにも関わらず全くPRをしていません。

現在、協力して下さっている皆さんにも申し訳ない限りです。

このことに気が付いて、猛反省しています。

もちろん、忙しすぎて手が回らないのも事実です。

でも社会貢献事業は自己満足のために行っているものではないので、その目的と、活動に対する熱意をしっかりとPRして、皆さんに応援をお願いしないといけません。

忙しくても、これだけはしっかり行うことがどうしても必要なのです。

3.フィードフォワードの「ビジョン」

僕の社会貢献は「世界中の全ての子供たちにフィードフォワードを無償で届ける」という活動です。

この活動は胸を張って行っているもので、当然、しっかりとPRするべき活動なのにも関わらず、その発想がすっかり抜け落ちていました。

活動自体は4年以上続けています。

そして、実現のための足掛かりはできつつあります。

フィードフォワードを世の中に広めてくれる「フィードフォワード講師」の育成も進んでいて、難しい試験を合格してくれそうな方が数十名います。

僕は世界中の子供たちにフィードフォワードを教えてあげて、みんなが自分の夢の実現に向けて歩み始めるのを見守り、支援したいと思います。

もちろんフィードフォワードを体験すれば、大人たちだって忘れていた自分の夢に向かって歩み始めます。

みんなが夢を持って生きている、そんな世界を作りたいと思ってフィードフォワードを伝えています。

4.フィードフォワードの「総本山」

フィードフォワード伝承の総本山はオンラインサロン「ひさのハウス」です。

こちらのリンクからその内容はご確認いただけます。

↓ ↓ ↓

https://lounge.dmm.com/detail/5613/?fbclid=IwAR1oexc_4LlGcNWY1uW0zWocN91aPPS_64eDSYcwXJDGD_ejzCMmEpqdZJA

フィードフォワードを広めるのを手伝ってくれる方は本当に大歓迎です。

オンラインサロンに会いに来てくだされば、その後でフィードフォワードの講師になるという道も拓けます。

フィードフォワード講師は、新しくてユニークで、世界のここにしかない資格/ライセンスです。

チャレンジする価値もあると思いますので、まずはフィードフォワードから入っていただいて、資格/ライセンスに進むことに関心がある方はぜひご相談ください。

オンラインサロンでは、必ず素敵な体験をすることができます!
ぜひオンラインサロンに遊びに来てください。