認知心理学のコーチングコースをテンプル大学日本校で行います(オンライン:5月24日から)

認知心理学のコーチングコースをテンプル大学日本校で行います(オンライン:5月24日から)

1.認知心理学のコーチングを大学で学べる

ここ数年間、認知心理学のコーチング講座をテンプル大学日本校で教えています。

今年もその季節がやってきました。

講座名は、「認知心理学:脳の使い方を学ぼう」です。

大学で学べるということもあり、かなり参加しやすい価格になっています。

(金額はこちらのリンクでご確認ください!)

https://cont-edjp.tuj.ac.jp/PSY107

2.ただし、問題点があります・・・

テンプル大学はアメリカの大学です。

その傘下にあるテンプル大学日本校は、文部科学省認定のれっきとした日本の教育機関ですが、アメリカの大学の一部ですので、当然、講義も宿題も、全て英語で行われます!

そのため、どうしてもそれなりの英語力が必要となります。

もちろんポジティブに捉えれば、英語の勉強の機会にする!と考えることもできます。

でも、それにしても講義はいくらかでも英語が使えることが前提となります。

そして、講義はオンラインで行います。

オンラインですので、日本中、世界中から参加していただくことが可能です。

また、録画も行いますので、仕事や時差の関係でリアルタイムで参加できなくても、後から振り返って視聴することができます。

3.概要

詳細はこちらのリンクからご確認いただけますが、

https://cont-edjp.tuj.ac.jp/PSY107

一応、分かりやすく書いておきます。

◆一回目の講義が5月24日から

◆毎回、19:10からスタートします。

◆そこから8週間、同じ時間帯で行われます。

 

以下が概要です。

時間帯: 19:10-21:30
時間数: 20
セッション数: 8
開始日: 2022/5/24
最終日: 2022/7/12

 

認知心理学のコーチングを出し惜しみなくフルコースでお伝えしますので、

英語にある程度自信がある方であれば、とてもお得な講座だと思います。

 

◆詳細はこちらのリンクからご確認ください

https://cont-edjp.tuj.ac.jp/PSY107

 

4.過去の参加者の声

毎回、参加し、修了された方から感想と感謝の言葉をいただきます。

いくつかご紹介させていただきます。

(メッセージは英語ですが、以下、日本語に訳してあります)

「人生を変えるような学びを得ることができて、とても楽しい時間でした。終わってしまうのが残念で仕方がありません」(最終回に頂いたコメント)

「自分で自分の限界を決めていることを理解することができました。講義が進むのにつれて、まだまだ自分にも可能性があるんだ、と思えるようになりました」

「自分自身もそうですが、子供たちに聞かせてあげたい内容だと思いました」