12月15日(水) 午前11時:オンラインサロン「ひさのハウス」第5期の募集を開始します

12月15日(水) 午前11時:オンラインサロン「ひさのハウス」第5期の募集を開始します

気がつけばもう4期が終わり、5期目が始まります。

募集開始を12月15日(水)の11時にセットさせていただきました。

今までは早く申し込んだからといって特に何かがあったわけではないのですが、

今回はちょっと考えてみました。

申し込み先着20名の方の中から、抽選で4名の方に

久野和禎自身による「無料公開フィードフォワード」を受ける権利をプレゼントします。

サロン内での公開にはなりますが1/5の確率で「無料フィードフォワード」を受けることができます。

当選者と私で日程を調整して、毎月1~2名のペースで「無料公開フィードフォワード」を行います。

参加を決めている方はお早めにお申し込みください!

さて、早期申し込み特典はこれぐらいにして、オンラインサロンの魅力そのものについて語りたいと思います。

まずは、以前にも掲載しました、参加者の声です。

申し込みページはこちら

→ https://lounge.dmm.com/detail/4087/

<参加者からのコメント>

———————————–

①T.S. ②50代 ③自営業

④FFの実践により、身近な人も新たに出会う人も、明るく軽やかになっています。

これまで「たちはだかる問題」に見えていたことが、それほどでもなかったと感じ、行動力が増しました。

オンラインサロンの良いところは、久野さんの最新情報をいち早く知ることができ、すぐに実践に生かせること、定期的な勉強会で刺激を得られることです。

世界の未来を変えるFFひさのハウス、おすすめです。

———————————–

①さか麿 ②60代 ③自営業

④はじめまして、新潟のさか麿といいいます。

久野さんと出会い、はじめて心にしみ込んだ言葉が「息をするようにフィードフォワードをしてゆきましょう」でした。

あとでわかりましたが、今までは頭で久野さんの言葉を理解しようとしていました。

それが<ひさのハウス>のみなさんと会話し「場」の力が心を動かしはじめ、いろんなことが体感としてしみ込んでゆきました。

こんなすばらしい「場」を体験したのははじめてです。

安心・安全・すべてをさらけ出して自分を開放し高めてゆける「場」が<ひさのハウス>で参加者のみなさんが創り上げる空間だと体感しました。

その時 湧いてきた詩です。

仲間があつまってきた お互いの いい所があふれだす

自分の 足りない所に氣づく

自然に そのすき間を うめあって 輝きはじめる

ここちよい未来への 空間が生まれる

頑張らない 隠さない 安心できる

そんな「空間」が 生まれている

みなさん、こんな楽しい空間を一緒に共有しませんか。

———————————–

①ハヤトモ ②57歳 ③製造業サラリーマン

④「期待を遥かに突き抜けて凄い変化になりますよ」と言ったら誰が信じてくれますか?

思えば1年前の私も本当に成功するなんて半信半疑でした。

それがゴールドビジョンを真剣に学びハイエフィカシーな仲間の集うコミュニティーに参加して1年後の今は、全てのゴールが叶い過ぎて本当?と驚くほどに奇跡だらけの現実になりました。

思えば叶うしかないコンフォートゾーンは本当にあります。

信じるも信じないもあなた次第、あなたはどうしたいですか?

———————————–

①M.K. ②50歳 ③無職(療養中)

④2期3期と継続受講しています。

毎回の講義がとても待ち遠しく、受講後はあと残りの回数が減る寂しさを感じます(笑)

久野さんとの距離がとても近くに感じることができる場所だと思います。

学んだことは自然と自分のものになって、知らないうちに日常生活に溶け込んでいることに気付かされます。

また、やることは違っていても、人生をよりよくするために惜しみない知恵と力を出し合える素敵な仲間たちとの交流は最高です。

———————————–

①やすべえ ②50代 ③専業主婦

④久野サロンに1期から参加。

去年1月に、90代の母が転倒し入院して以来、実家に泊まり込みで母の介護をしている。

退院直後一人で立てない程筋力が低下していた。

フィードフォワードする好機と思い、未来に思考を向けるように、優しく声をかけ、たくさん会話した。

リハビリの先生の力も借りて、リハビリを続けた結果、今では杖をつきながら自力でトイレに行けるようになり、近所の公園まで一緒に散歩し花を見るのを楽しんでいる。

たくさんの仲間と楽しくフィードフォワードし合え、学び合える「ひさのハウス」にあなたも参加してみませんか?

———————————–

①K.K ②40代半ば ③医療関係者

④勉強会で学びと実践を重ねる中で、視野が広がり毎日充実しています。

例えば、夫との会話ー。以前:「子供は早く寝せないとダメ」「ママうるさいな。仕方ない、布団行くか」→最近:「家庭は、良い社会人を育む責任がある所、同時に甘えを出せるくつろぎの場。両方大切ね」「一番弱い人が、自由に話せる空気の中で、物事を進めるのが良いと思う」

※夫と意思疎通がしやすくなり、家族全体の会話も弾むようになりました。

———————————–

①ともちゃん ②50代

④GVUで学び卒業をし一番は仲間ができたこと。安心できる仲間です。

ゴールドビジョンを皆で理解し合い学びの場を共有できました。大変 感謝です。

私の心の変化。ゴールドビジョンを理解したつもりなのに なかなか現実化しない…周りはどんどん大きく変わっていくのに…焦る私。 元のコンフォートゾーンに戻りつつあった私を引き上げてくれているのも仲間です。

自分のペースで。人は人。まずは自分を見つめること。

人のゴールドビジョンと自分のゴールドビジョンは全く違う。

「あなたはどうしたいですか?」問いながら自分に正直に行動。 仲間に感謝です。 自分に感謝です。

———————————–

①S.H. ②25歳 ③会社員

④フィード・フォワードは、理想の未来を創り続け、エネルギーを自家発電できます。

僕は病気で悩み、性格が後ろ向きでしたが、ゴールを“自然と思い描き”、“自然と行動”し、周囲から「明るくて、元気がもらえる!」と言われます。

公私ともに信頼と感謝をし合い、強い協力関係を作り、毎日が楽しいです!

フィード・フォワードの一番の魅力は、無理なく誰でも続けられ、仲間がいるとさらに楽しく続き、理想の自分になれることです。

———————————–

① ユウキャン ② 45歳 ③ 会社員

④ 私の部下となる社員に対して常にフィードフォワードを実施することにより、彼らが自分の職制の2段階上の意識を持って仕事を進めています。

その結果、納期等に追われることなく、彼ら自身で「自ら考えて常に行動する」という仕事環境を構築することができました。

結果として、職場のメンバーが仕事で結果を出し、プライベートも充実。

毎日ワクワク楽しく過ごすことができるようになりました。

———————————–

①隆之 ②39歳 ③個人事業主

④ 3期で参加させていただき未来に向けての考え方や視野が広がりました。

コンフォートゾーンやスコトーマなど基本を底上げするように、今の現状から重要なことや、現状の外へのエネルギーの方向性や使い方を教えていただいた感じがします。

4期も参加させていただき今度は行動力も身に付けて個人事業主の目標の考え方や実感を感じながら学ぶことができたらと思っています。よろしくお願い致します。

———————————–

①りーぬ ②40代 ③セラピスト

④日常生活でフィードフォワードをするようになり、家庭内の様子が変わりました。

休日ゴロゴロするのが趣味(!?)の旦那は、休日にテントを張ってバーベキューをするようになりました。

小5の娘は、1年以上悩んできた友人との関係が修復し、一緒に遊べるまで回復しました。

私自身も、失敗を悔んだり、終わったことを無駄に考えることが少なくなりました。フォードフォワード、手軽で簡単なのに効果絶大です!

———————————–

①Y.H. ②40代(47歳) ③プロコーチ、整体講師  ⑤オンラインサロン3期に初めて参加しました。

今までは一人で本を読んだり静かに学ぶ楽しさでしたが、オンラインサロンで毎回久野さんの貴重なお話や参加者のみなさんと話せて良かったです。毎月とても楽しみでした。

そして、自分のやりたい事や叶えたい事を話せる仲間、お互いにFFをしあう場が何とも言えずあたたかくて、気付いたらこうなったらいいなと思っていた仕事の目標を予定よりも4つも早く叶えることができていていました。

コロナ禍でも、学びが止まったり終わらずにいられる環境があってありがたかったです。

一人では、実践が続かない、やり方がわからない方にもおススメです。ありがとうございました。


申し込みページはこちら

→ https://lounge.dmm.com/detail/4087/

実は、サロンではいくつかのプロジェクトが走っています。

例えば、「フィードフォワードの絵本」を作る企画。

それから、スポーツチームを支援する企画。

他にも、メンバー主体のプロジェクトがいくつもあります。

参加者の皆さんが、自由に将来をデザインすることができる、そんな場所です。

とても気軽な場です。

ぜひご参加ください!