無意識とうまく付き合うことが大事

無意識とうまく付き合うことが大事

知っている人にとっては当然のことかもしれませんが、物事は自分が思ったとおりに実現します
「ああ、聞いたことある」と思った方、「そうだよね」と思った方、確かに知っているのだと思います。
でも、それは思い込みかもしれません。
もし本当にちゃんと知っていたら現時点でかなり自由な人生を送れているはずです。
そこまで自由ではないのなら、きっとまだ十分に理解していません。
今からそのことを簡単に説明します。

この文章は正確には、自分が思った通りではなくて、無意識の通り、です。
無意識も自分の一部ですから、「自分が」と言っても間違いではないですが、それが無意識のことだとわからないとちっともうまくいきません。
ですから、文章を言い直すと物事は無意識の通りに実現する、になります。

実はこれは強烈な事実で、無意識が成功したくない、と思っていれば必ず成功しない、ということになります。
どんなに意識で成功したくてもうまくいきません。

この事実を深いレベルで理解して、自分の無意識とうまく付き合えるようになることで、面白いほど目標は達成できるようになります。
無意識とうまく付き合うにはいろいろな方法があります。

世の中にある方法はどれも大抵は一定の効果があると思います。
ですので、色々と勉強して無意識との付き合い方を学ぶのもいいかもしれません。

最近、私は独自に構築した方法で自在に無意識を書き換えることができるようになりました。
これまで使っていた方法と比べると断然パワフルなやり方です。
まだ検証段階のためお披露目をすることはできませんが、今のところものすごく効果的に機能しています。

方法はともかく、自分の無意識とうまく付き合うことが究極の成功法則です。
学んでみる価値はあると私は思っています。