“Coach for innovation”を立ち上げました

“Coach for innovation”を立ち上げました

すでに各方面にお知らせを開始していますが、私が主宰する"Coach for innovation"を立ち上げました。
この組織はゆくゆくは法人化(株式会社の予定)しますが、当面、私自身がHRプロの経営に携わっている関係があり、個人事業としてスタートします。
これまでもクライアントに対してコーチングを行っていましたが、事業として本格的に開始することにより、多くの方に対してサービスを提供できるようになりました。

私が行うのは、「イノベーション・コーチング」です。
そして自分自身は「イノベーション・コーチ」と位置づけて、イノベーションを起こしたい全ての方に対してサポートを行うことが活動の中心です。

私自身のゴールは「世界中のすべての人が、自身の能力を発揮してイノベーションを起こし、ハッピーに暮らしている状態を実現すること」ですので、その有力な手法としてコーチングをガンガン活用していきます。

イノベーションというとITのテクノロジーのことだと思っている方も少なくないかもしれませんが、実際には、イノベーションはありとあらゆる分野で起きています。
生活の質を大きく向上させるために起きる変化は、全てイノベーションです。
私の知人で、突然大学に戻って勉強を開始した方がいます。
その方はずっと長いことやりたい学問があったのですが、仕事をしている中でそういった希望を忘れかけていました。
ところが、ある日「このままじゃ自分らしく生きられない。大学に戻ろう。」と思いました。この想いと決意、そして実践は、大きなイノベーションです。
自分にとって革新的なことが起きた時、それはイノベーションなのです。

そういったイノベーションを起こすことを手助けできるのが”Coach for innovation”(つまり私です。。)が提供するコーチングです。
もちろん、私自身はベンチャー企業の経営を通して日々イノベーションの渦の中にいますので、企業活動におけるイノベーションを生むことも徹底的にサポートします。

料金体系などについても下記のページに記載しましたのでご覧ください。
Coach for innovation – Facebookページ

(残念ながらFacebookの仕様でiPhoneのFacebookアプリからは見ることができません。PC用の画面をスマホで見る場合には見られると思いますが、やはりPCで見ていただくのが一番見やすいかもしれません)

もちろんご承知の方もいらっしゃると思いますが、私はボランティアでもしばしばコーチングを実施しています。
とにかく、自分の人生にイノベーションを起こしたい方は声をお掛け頂ければ何らかのお役に立てると思います。

人生にイノベーションを起こしたい方全てのために、「イノベーション・コーチング」を実践していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。