「今までに経験してきたのと全然違いますね」 大企業幹部からのコメント

「今までに経験してきたのと全然違いますね」 大企業幹部からのコメント

最近、私のCEOコーチング™や苫米地英人博士と一緒に作らせて頂いているコーポレートコーチングの内容を大きな企業に対して説明する機会がどんどん増えています。

分かってきたのは、いくつものコーチング企業から話を聞いてきた大企業の幹部の目から見ても、私たちが実施している内容は相当大きな違いがあり、革新的なようだ、ということです。
具体的にいろいろな方から頂いた言葉を書いてみたいと思います。

+++++
「コーチングって科学的じゃなくて胡散臭いと思っていたんだけど、久野さんのプレゼンテーションを聞いて、ちゃんと科学的な方法があるんだと分かりました」

「コーチングをしていますっていう人の中には『あなたがコーチングを受けたほうがいいのでは?』と思うような人がいたりするけれど、そういうのと違うホンモノを感じました」

脳科学がベースになっているコーチングは今まで聞いたことがないし、すごいと思います」

「今まで何度も『コーチング研修』と言われるものを受けてきて、効果は大したことがなかったから今回もまた同じかと思っていたけど、久野さんの話は全く違って正直びっくりしました。こんなのがあるんですね。」

「社長にコーチングをするって聞いていたのでどんなことをされているのか気になっていたんですが、納得しました!こういう話なら社長さんこそ学びたいですよね」

+++++

ごく一部ですがこのような内容です。

本当は過去に体験したコーチングと比較したコメントもたくさん頂いているのですが、このブログは多くの方が読んでいただいているのでそのあたりは丸めておきました。
コーチングが世の中に広がっていくのはいいことで、その中で逆効果になってしまうケースだけは避けたいのが本心です。

もちろん、いろいろ試した後にCEOコーチング™やコーポレートコーチングに来ていただくのは問題ありません(笑)