テンプル大学での認知心理学(コーチング)の講義

テンプル大学での認知心理学(コーチング)の講義

テンプル大学で講座を持つようになってから1年が経ちました。
このクラスを持つようになったのは、筑波のMBAで学んだおかげです。

私は独立してコーチングの会社を設立することを考えた時に、「大学で教えよう」とゴール設定をしました。
そこで、筑波の同級生に相談しました。
そうしたら彼女が、「筑波の◯◯先生に相談してみたら」と言ってくれました。
「◯◯先生なら他の大学ともネットワークがあるから」ということでした。
筑波は国立大学なので、簡単には採用されません。
そこで出してくれたアイディアです。

私は◯◯先生に相談し、テンプル大学の偉い人を紹介してもらいました。
その方と会ったおかげで、次の方を紹介していただき、先方から「うちで教えませんか?」と言って頂きました。

そうして一年が経過しました。
すべて、筑波のMBAに在籍したこと、そこで培った人脈、そして自分自身の「ゴール設定」のおかげです。

私が担当する講義のタイトルは「認知心理学」ですが、内容は「脳と心の上手な使い方」の習得です。
著書『ゴールドビジョン』を出版しましたので、ある程度その内容を盛り込みながらも、今回もやはり基本としてのマインドの使い方をお伝えしたいと思います。

毎週月曜日の夜に8週間続くので、働いている方にとってはなかなか忙しいと思いますが、仕事などで2回ほど休むことは問題ありません。
2ヶ月間でかなりの程度、マインドの使い方を学べる内容になっています。

たった2ヶ月間で人生が大きく変わる方も少なくありません。

認知心理学:脳の使い方を学ぼう(8週間のコース) (PSY107)

一点だけご留意頂きたい点が、テンプル大学ですので、講義は全て英語で行われる点です。
ただ、過去に英語に自信がなくても、参加されてかなりの程度理解することができた方が数名いらっしゃいます。
英語に不安がある方は、ぜひご相談下さい。

価格的にはとてもお得感がある講座ですので、英語にある程度自信があって、「ゴールドビジョン」や「コグニティブコーチング」に関心がある方にとってはなおオススメです。

サイトのリンクをつけておきますので、ご関心があるようでしたら覗いてみて下さい!

Cognitive Psychology: Understanding the Human Mind (8 Weeks) (PSY107)