道を見つけることができた

道を見つけることができた

すでに何度か書いていますのでご存知の方もいるとは思いますが、MBA卒業後に2回転職をして現在はベンチャー企業の経営幹部となりました。
同時に、自分の事業を立ち上げて個人事業を営んでいます。こちらも会社にすることを考えていたのですが、所属する上記のベンチャー企業が事業の拡大を目指しているので、役員の大規模な兼業は好ましくないということで小さな個人事業に留めています。

大企業には3社で合計8年間在籍したのですが、正直言って自分には全く合わない空間でした。
外資系だということもあったのか、その方がまだ良かったのか、いずれにしてもあまりに制約が多すぎてとても我慢ができるものではありませんでした。

その中にいる間はいろいろと言っても仕方ないので、あまり考えすぎずに目の前のことをしっかりとやることを大事にしていましたが、今思うとそれは我慢の日々でした。
今は自分で物事をコントロールできる状態を再び築くことができて、かなり幸せになりました。

すべてはコーチングを徹底的に学んだおかげだと言うことは間違いないですが、2年間夜間で厳しいMBAを乗り切ったことも大きく貢献しています。
そのおかげでキャリアの選択の幅が広がったからです。
最高の経営者になるという高いゴールを掲げて、そのためにできることを考え続けたおかげだと確信しています。

もちろんそのゴールに向けての道はこれからも続いていきます。