transformational change(劇的な変化)

transformational change(劇的な変化)

今週はかなり忙しいので前倒しで仕事やいろんなことをやっておこうと思ったら、気がついたら3時近くになってしまいました。
それで、まだ月曜日なのだから一刻も早く寝たほうがいいのは分かっているんだけど、気になっていることを片付けないと脳が追い続けてしまうので、これはやっておこうと思いました。

何かというと、このブログの更新です。
このところ事情があってなかなか納得がいくことを書くことができないでいるのが気になっています。
書くことができない理由があるので、それを書いておこうと思いました(少し変な感じがしますが、まあこれが本当のところです)

実は現在、劇的な変化に直面していて(英語で言うなら undergoing a transformational changeでしょうか)、自分の軸が大きく大きく動いているので、これまでの感覚で書くことが難しくなっています。
長いこと考えてきたことに納得いく答えを見つけることができたのですが、その答えを文章にする段階にはまだまだ至っていません。
誰にとってもとても役に立つことなのでシェアしたいのですが、まだ準備が整っていないのです。

実生活の方も忙しくなっていて、大学院も再びハードな時期に入り始め、苫米地ワークスのライセンスの方も本格的になり始めて来ました。先生は出来れば20,000冊、まあ妥協しても2,000冊の本を読むようにというので、今までに読んだ本を数えてみたりしていますが、たぶんこれから読まないといけないんだと思います。
1日1冊読んでも6年かかる。。

また、今年に入って家が広くなって遠慮せずに歌を歌えるようになったので(本当に大声で歌っていいのか疑問ですが、今のところ苦情は来ていない)、徐々に歌い始めています。
技術的にはブランクは感じなくて、人生経験を重ねてむしろ力が抜けていい感じで歌えているかな、と思っています。
たぶんスタミナは劇的に落ちているんだと思いますが。
こつこつとなかなか上達しないギターも弾いています。歌う時に必要だし。

もちろん仕事もちゃんとやっています。

こんな感じで、どうも新しいスパイラルの中に入った実感がありますので、これから少し整理して、心に響くようなことを伝えていきたいと思っています。
さて、寝よう。