12月1日(土)に「親子フィードフォワード®(未来わくわく会話術)体験会」を開催します

12月1日(土)に「親子フィードフォワード®(未来わくわく会話術)体験会」を開催します

8月に開催して多くの方にご参加いただきました「フィードフォワード体験会」。

次は「親子バージョン」を行うことにしました。

先日、あるお子さんがお母さんに「ママ、何になりたいの?」とフィードフォワードしたそうです。
お母さんは頭を抱えて「私は何になりたいんだろう?」と考え始めました。

このようなことが起きたらとても嬉しいですね。
お子さんがしっかりと未来に目を向けて生きていることがわかるからです。

 

フィードフォワードはいわば、「未来わくわく会話術」

親子フィードフォワードは、「親子 未来わくわく会話術」です。

 

親から子へ上手にこの「フィードフォワード」をすることができるようになると、子供は「フィードフォワード」で生きることが当たり前になっていきます。

ですので、親子フィードフォワード体験会では「親から子へのフィードフォワード」をまず最初に練習します。

そして、ある程度慣れてきた段階で、ついに「子から親へのフィードフォワード」の練習に移ります。

子どもたちがまず先に親に「フィードフォワード」をしてもらって未来に目を向けた状態に慣れた上で、今度は自分たちが親に対してフィードフォワードを行う練習をしていくと、とても面白いことが起こります。

親子ともに、今までに経験したことがない感覚になるのです。

その感覚は言葉では説明できないものですので、ぜひ当日体験してみて下さい!

 

【親子フィードフォワード体験会 開催概要】

趣 旨:親子で「フィードフォワード」を体験してもらい、過去よりも未来に目を向ける生き方を知り、その効果を感じて頂きたいと思います。

日 時:12月1日(土)13:00~16:00

会 場:多摩川幼稚園 東京都あきる野市雨間430番地 地図はこちら

講 師:久野和禎(一般社団法人フィードフォワード協会 代表理事)

参加条件:5歳~12歳の子供1名とその親1名のペアを基本とします。子供が2名以上いる場合には、基本的に大人は2名でご参加下さい。

参加費:無料

定 員:親子20組 限定

申 込:※11月9日(金)20:00より受付開始

https://buscatch.net/mobile/tamagawa-kids/mailmaga/entry/25

上記URLより、「親御さん」と「お子さん」のフルネームを、それぞれご記載の上でお申込み下さい。

*5歳以上のお子さんが3名以上いる場合はご両親以外にもう一人大人の方の参加が 必要となります。まとめての申し込みは出来ませんので、1人ずつお申込みください。

 

 

お問い合せ:info@feed-forward.or.jp  へご連絡下さい。

申し込んだものの、当日いらっしゃれなくなった場合には、必ずメールにてご連絡くださいますようお願いいたします。