9月19日に公開講座「オンライン・コミュニケーション講座」を行います!

これまでめったに機会を作れませんでしたが、かなり久しぶりに公開講座を行わせていただきます。

しかも今回は、新テーマ。

「オンライン・コミュニケーション講座」です。

日時は、9月19日(土)午前 10:00~12:30

今年に入って、急速に重要なスキルになった「オンライン・コミュニケーション」。

でも、ほぼ誰も習ったことがありません。

メールや電話もオンラインの一種ですので、その意味では習ったこともあるかもしれませんが、今のようなZoomやTeamsでの心が通うコミュニケーションを教わったことはないと思います。

 

皆さん、やってみて、苦労しながらなんとかやっているのが現実だと思います。

そこを解決する方法をお伝えします。

https://online-communication-skill-20200919.peatix.com/view

 

実は、私は講演家、講師として年間100回以上は人の前でお話をしていて、海外とのやりとりも多いため、そのうちの結構な割合がオンラインでした。

海外とのミーティングはもとよりZoom。

気がつけば、ちょっとしたエキスパートでした。

 

しかも、自分で言うのは遠慮もありますが、その腕はなかなかのもの。

 

なぜかと言うと、僕が認知科学を駆使したコミュニケーションの専門家だから。

脳と心の仕組みを理解すると、オンラインのコミュニケーションも、実は楽勝になります。

 

この、「認知科学を生かしたオンライン・コミュニケーション」を2.5時間でお伝えするのが今回の講座です。

 

この講座、リリースしてから大企業を含む様々な会社さんから依頼を頂いていて、いろいろ探してたどり着いて下さっている方が結構いらっしゃいます。

<講座に関するプレスリリース>

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000035391.html

 

これから本格的に実施していきますので、そのスタートとして初めての公開講座を実施します。

9月19日の土曜日の午前中を有意義に使って、スキルアップしてみませんか?

 

申し込みの受付はPEATIXで行っています。

https://online-communication-skill-20200919.peatix.com/view