【9月30日開講】テンプル大学での講義。三軒茶屋に移転後、初めての学期が始まります

長いこと麻布にあったテンプル大学日本校ですが、今年の8月に三軒茶屋に移転しました。

新しい建物で、大学らしさが増しました。



私が担当するのは「認知心理学」という講座です。

認知心理学に触れつつ、ゴールドビジョン®をお伝えするものです。



この学校では授業が英語で行われます。

アメリカの大学だからです。

そのおかげで、3年半この講座を継続していますが、いつも国際色豊かな参加者で、大変楽しい時間を過ごさせていただいています。 また、もう一つの特徴として、社会人講座のため、参加費が通常のゴールドビジョン®受講の費用に比べて圧倒的に低くなっています(英語の授業で学んで頂くことが条件になってしまいます) https://www.tuj.ac.jp/jp/cont-ed/courses/professional/PSY107.html

とはいえ、英語はあまり得意でなくても分かるようにお伝えしていますので、たぶん何とかなると思います。 もちろん、三軒茶屋の新校舎も今回の目玉です。 受講してみたいな、と思った方はぜひリンクから詳細を確認してみて下さい。

<講座概要> ・9月30日(月)開始 ・毎週月曜日  19:10‐21:30 ・合計8回(全20時間) ・講師(私)の事情で時々休みになりますが、合計8回は実施します。

https://www.tuj.ac.jp/jp/cont-ed/courses/professional/PSY107.html