一番わかりやすい「1on1」のやり方。フィードバックではなく「フィードフォーワード®」

嬉しいことに、このところ、明らかに「フィードフォーワード®」に対する注目が集まっています。

企業の大小を問わず、「フィードフォーワードについて教えてほしい」という問い合わせを頂くことが増えています。
また、いろいろな方の話を聞くと「「1on1」のやり方について勉強していたら、『フィードフォワード』という本に出会って、これが一番分かりやすく、取り組みやすそうだと感じた」と言っていただくことも一度や二度ではありません。

たしかに「フィードフォワード」は、シンプルで、誰でも簡単に使い始めることができるように、丁寧に設計してあります。

ですから、1on1を行う上で一番わかりやすい、と思って頂けるのは本当に嬉しいことです(^^)

書籍を読んでいただくだけで実践できるように書いたつもりですが、実際に取り組んでみると注意すべきポイントがいくつかあるのも確かです。

 

そういったことを伝えるためにも、一般社団法人フィードフォワード協会、という会社を通して「フィードフォーワード」の普及活動を続けています。

今後、フィードフォワード協会を通じて「フィードフォーワード」についてより深くお伝えできる機会も作っていきたいと思いますので、関心がある方は書籍と合わせてぜひチェックしてみてください。

 

書籍『フィードフォワード』はこちら

いつも結果を出す部下に育てるフィードフォワード

 

一般社団法人フィードフォワード協会のウェブサイトはこちら

http://feed-forward.or.jp/

 

※フィードフォワード®は、コノウェイ株式会社の登録商標です。