『ゴールドビジョン®メソッド』DVDプログラムをリリースしました

フォレスト出版が、私が今年6月に行なった「ゴールドビジョン®セミナー」の映像を活かして豪華なDVDプログラムを作ってくれました。

合計時間6時間以上の大変なボリュームで、内容はもちろん充実!
私も、制作過程で何度も見直して、映像そのものやキャプションについて細かく提案をしていきました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、最近、私はゴールドビジョン®を三部作として進化させています

今回、「第三部」として新たに発表した内容は、もともと私の頭にあった構想ではありますが、今年の春に「フィードフォワード」を提示したところでしたので、次のテーマの発表はいつ頃が良いか考えていました。

そんな折に、フォレスト出版から「新しい話があれば聞かせて頂けませんか」と依頼を頂いたので、ここがタイミングかなと思って発表に踏み切りました。

 

新しい理論は「cause理論」と言います。

causeは直訳すれば「原因」。

一言で言えば、「そのゴールを持つ原因、理由」のことです。

これはいわば「信念」とも言えるもので、「その人は、なぜそれをするのか?」というcauseが、私たちが何かを実現するための力の源になり、結果やスピードを左右するとする考え方です。

 

これをもって、ゴールドビジョン®メソッドは、改めて「三部作」として整理され、

第一部:goal 理論 (著書:『ゴールドビジョン』に詳述)

第二部:Feed Forward 理論 (著書:『フィードフォワード』に詳述)

第三部:cause 理論  

として構成されます。

 

cause理論は「天才」になるための方法を解き明かしたもので、多くの人が知りたいと思っている「才能のからくり」について説明していきます。

私は、「天才が、なぜ天才なのか」を明確に見極めることができたと思っています。

その内容を皆さんにお伝えすることで、今度は、私たちが一歩でも天才に近づくための道を示せると考えています。

 

今日から発売のDVDプログラムは、リアル講義との連携という形で、上記の三部作を完全に網羅しています。

新理論の話は、追々掘り下げていきますが、まずその前段として、今回発売になったプログラムで「ゴールドビジョン®メソッド」の全体像を掴んで頂けますと、とてもスピードが上がると思います。

 

プログラムに関して、詳しくは下記をご覧ください。

https://www.forestpub.co.jp/author/hisano/lp/gv_dvd/

 

cause理論については、収録した動画などがありますので、追々少しずつお伝えしていきたいと考えています。