ごく自然にできるフィードフォワード

すでに書いたことがあると思いますが、私は7歳からコーチングを始めて、44歳の今までずっと続けてきました。
もちろん、7歳の時は「コーチングをしている」という自覚はなかったので、たぶん単なるおせっかいな子でしたが(笑)、今日までずっと私の前にはいつも相談したい人の列がありました。

あまりにそれが当たり前だったので、わざわざその活動に「コーチング」などと名前をつけるのは、実は今でも躊躇があります。

数年間かけてフィードフォワードを開発して、これこそが奥義だと確信した今、さらに次の世界が見え始めています。

 

フィードフォワードの完成は、世の中に大きなインパクトをもたらすと感じています。

私たちの中に眠る、本源的な欲求を満たす視点だからです。

 

私たち人間は、動物の種の一つとして生得的に「現状維持」を目指す生き方をしていますが、同時に、人間だけに備わった「未来を視る力」を前頭前野に備えています。

フィードフォワードはその「未来を視る力」を引き出してくれるものです。

この力があるからこそ、私たちは他の動物にはできないことがたくさんできるようになりました。

 

フィードフォワードはとても簡単です。

「次はどうするの?」

この質問だけで、意識は前に向きます。

どんなに眼の前が真っ暗でも、私たちは未来に目を向けた瞬間に、過去のことを少し忘れます。

それでいいのです。

 

どのみち、「今」を出発点とした「未来」を生きることしかできないのですから。

フィードフォワードを世の中に発表できる日も近づいてきました。

いましばらくお待ち下さい(^^)

 

フィードフォワードの内容も含んだ「ゴールドビジョン®セミナー」を6月23日(土)に行います。

フォレスト出版とのジョイントの最初のセミナーとなります。

その説明の無料動画はこちら↓↓↓

https://www.forestpub.co.jp/author/hisano/lp/pv/gv.html

 

そして、申し込みページはこちら↓↓↓です。

https://www.forestpub.co.jp/author/hisano/lp/goldvision/

※これらのページは終了後にはクローズされる可能性がありますのでご了承ください。