ゴールドビジョンメソッドの具体的な使い方

時々、「ゴールドビジョンメソッドをどのように使いこなしたらいいですか?」と聞かれることがあります。

実は、書籍『ゴールドビジョン』を読んでくれて内容に納得してくださった方の中には、なんと30回以上も読み返している人もいます。
30回までいかなくても5回、10回と読んでくださっている方は多く、どうも社会的に成功している方が繰り返し読んで下さる傾向が強いようです。

そこまで繰り返し読んでいただくと自然と行動も変わってくるわけですが、普通は多くても3回ぐらいです。

そこで、誰でも活用できるシンプルな方法を提示しようと決めました。

その方法は、ゴールドビジョンメソッドの具体的な活用方法で、この手法こそが最もシンプルで効果抜群の成功技法です。

もちろん、私が日々活用して、とんでもない成果を挙げている技術です。

 

実は、私はこの技術をかねてより「フィードフォワード」と呼んでいました。

ただ、その効果があまりに高いために世の中に提示するのはためらっていました。

フィードフォワード」はゴールドビジョンという大きな体系の中の具体的な手法なので、技術だけが独り歩きするのを望まなかったためです。

また、日々の仕事や生活の中で当たり前のように使っていて、自分にとっては空気のような存在である技法が実は、他の人にとっては目からウロコの技術だったとは長いこと気が付かなかったのも事実です。

 

 

ですが、最近は、「ゴールドビジョン」という言葉も浸透してきていて、その体系の中の重要な一部としてフィードフォワードという技術を世の中に提示しても単なるスキルにとどまらないと考えられるところまで来ました。

 

未来思考を土台とするゴールドビジョンメソッドの中の中核的な技法、「フィードフォワード」についてこれから少しずつお伝えしていきたいと思います。

とてつもなくパワフルで説得力がある技法ですので、多くの方に知っていただき、そして使っていただきたいと思っています。