最速の英語力アップ法

最速の英語力アップ法

今日は、英語脳を活性化して短期間で総合的な実力を伸ばす方法の話をさせて頂きます。
この訓練方法に取り組めば、Reading, Speaking, Listeningが急速に伸びます。

そんな夢のような話ですが、練習方法はとても簡単です。
あまりに簡単で拍子抜けしてしまうかもしれません。

その方法とは、英文を「声を出してできるだけ速く読むこと」です。
読む文章のレベルは、自分が読んで理解できるものがいいと思います。
ただ、読むのはできるだけ速く読んでください。
速ければ速いほど実力がつきます。

この訓練を続けると、まずReadingの力が飛躍的に上がります。
今までの2倍、3倍のスピードで読むことが出来るようになりますので、当然読む力が上がるのです。
また、声に出して読むので、Speakingの力も大いにも上がります。
そして最後に、声に出して読むおかげで英語脳が強化され、Listeningの力が上がります。

この方法は、確実に成果を生む訓練方法ですのでお勧めします。

一つだけ気をつけて頂きたいのが、必ず声を出すことです。
黙読では結果が出ないので、最初は恥ずかしいと思うかもしれませんが、ぜひ声を出してやってみて下さい。

3日も続ければ効果を実感できると思います。
1週間も続ければ、確かに違う、と思って頂けると思います。