やはり大事なのはゴール設定か

やはり大事なのはゴール設定か

2015年は本格的にコーチングの活動を加速させる年だと決めていたので、休みに入ってからすぐにCMSを使ってサイトを作りました。

休みとは言え、日々の活動もあり、年賀状や大掃除もあり、ですのでなかなか時間が取れない理由はいくらでも挙げることはできるのですが、今回はゴール設定が明確だったので、大変すんなりその作業に入り、かつとりあえず形になるところまで持って行くことができました。
2日目の休みの終わりまでで、ひとまずここまで来たことは良かったと思います。
もちろん、私はウェブで食べている会社に所属していますので、日頃たくさんの格好いいサイトを見ているので、それに比べると今回自分が作ったものはどうにもならないほどパッとしないとは思いますが、まあ比べても仕方はありません。
専門ではないので、まずは出来たことが大事です。

むしろ、ゴール設定のパワーを改めて実感しました。
CMSを使っているとはいえ、しかもFacebookという特に簡単なものだとは言え、やはり普段はやりつけないことを進めるのは心理的にはかなり抵抗があるものです。
でも、2015年中に数百人の人にコーチングを実施するというゴールを掲げているので、そのためには必ずこのお正月休みでサイトを作らないといけないと考えており、ゴールの達成に引きずられる形で作業はあっさりとできてしまいました。

改めて、自分自身の体感としてゴール設定の重要さを再認識しました。