「踏ん張る力」の高め方

「踏ん張る力」の高め方

私が提唱するゴールドビジョンメソッドの中に、「踏ん張る力」というものがあります。
これは、ゴールの世界を維持する力のことです。

無意識の中で、ゴールの世界を維持することができれば望むゴールを実現することができます。
無意識レベルで「踏ん張る」ことができれば、ゴールの達成は確かなものとなります。

踏ん張るためには「決める」ことが必要です。
「決める」と自然と踏ん張ることができます。
何に対して踏ん張るかというと、あなたのゴール実現を妨げる「ドリームキラー」に対してです。
多くの場合、「ドリームキラー」は自分自身と、自分の周囲の人です。

「決める」を言い換えると、「覚悟」です。
「決める」=「覚悟」。
あるいは、「どれだけ本気ですか?」ということです。

本気なら実現します。
少なくともそちらに向かっていきます。

本気になれるような、心から望むゴールを見つけていきましょう、という意味も含まれます。
簡単に見つからなくても、誰にでも、本気で覚悟を持って取り組めるゴールがあります。
それを見つけることそのものも人によっては長い道のりになります。
その事自体をゴールにするのもOKです。

いずれにしても、ぜひ「決める」という言葉を記憶しておいて頂きたいと思います。

そして、ご自分にこうつぶやいてみて下さい。

『あなたは、決めることができる人だ』と自分に言ってみてください。

きっと、心の奥で、何かが動くのを感じられると思います。