ネットワーク作りを学ぶ

ネットワーク作りを学ぶ

10年以上前に「情報は人からしかやって来ない」という言葉を誰かから聞いて以来、「そうだよなー、確かにそうだよなー。でもどうすればいい人脈が広がるんだろう」と考え込んでいた私が出会ったのが岡島悦子さんの 抜擢される人の人脈力 早回しで成長する人のセオリー という本です。

岡島さんは三菱商事、ハーバードMBA、マッキンゼー、グロービスという、強力なネットワークを誇る組織を渡り歩いて来られた方で、現在はご自身で株式会社プロノバという会社を運営されています。ヘッドハンティングが主な活動領域のようです。

私はこの本を通して岡島さんが開発された「人脈スパイラル・モデル」というモデルを学び、自らの生き方を大きく変えることができました。「人脈スパイラル・モデル」は大変に優れたモデルで、明日から実践可能、効果も短期間で現れますので、人脈構築に苦労している方にはぜひお薦めしたいと思います。

私自身、最初に読んでからも何度も読み直していて、平均すると3ヶ月に1度ぐらい取り出して内容を確認しているような気がします。
日々チャレンジをこなしながら過ごしていると、時々自分が向上していく波(風)があって、その波(風)を感じた時に、「あ、読んでおこう」と思って取り出しているのです。

著者の経歴がピカピカなので「本当に自分にも役に立つのかな」とちょっと躊躇する方もいるかもしれませんが、誰でも実践できる、納得がいく内容ですので、本当に役に立つネットワークを構築したいと思っている方にはぜひお薦めします。

 

抜擢される人の人脈力 早回しで成…
岡島悦子

ロープライス ¥550
or 新品 ¥1,620
ポイント 49pt

プライバシーについて